Q

見積もりをしてほしいです

A

LINEのトーク画面から買取希望のゲームソフトの写真をお送りください。
すぐに無料でお見積りいたします。(まとめて撮影頂いてOKです)


Q

見積もりや宅配買取に費用はかかりますか?

A

一切かかりません。お客様に手数料等を請求することはございません。
※本査定後の返品(キャンセル)については、送料お客様負担となります。


Q

1本でも買取してもらえますか?

A

1本でも100本でも買取可能です。
事前にLINEでお見積りをさせていただきたく存じます。


Q

ゲームの箱や説明書がないのですが査定できますか?

A

査定可能です。お気軽にご依頼ください。


Q

査定できる品物を教えてください

A

家庭用のゲーム機本体・ソフト・周辺機器が査定可能です。主な対象ハードは下記のとおりです。


ファミコン/ディスクシステム/スーパーファミコン/ゲームボーイ/ゲームボーイアドバンス/NINTENDO64/ニンテンドーゲームキューブ/Wii/Wii U/ニンテンドーDS/ニンテンドー3DS/Nintendo Switch/セガサターン/ドリームキャスト/メガドライブ/メガCD/ゲームギア/PlayStation/PlayStation 2(PS2)/PlayStation 3(PS3)/PlayStation 4(PS4)/PSP/PS Vita/Xbox/Xbox One/Xbox 360/ネオジオ/ネオジオCD/ネオジオポケット/PCエンジン/ワンダースワン/3DO/MSX/セガ・マークⅢ/バーチャルボーイ/PC-FX/セガ・マスターシステムなど

※PCゲーム(アダルト)、ゲームアカウント、盗難品、コピー品は査定対象外となります。予めご了承ください。


Q

見積もりに納得できませんでした

A

この度はご期待に沿えず申し訳ございません。
またの機会がございましたら、お気軽にお申しつけください。


Q

変な業者ではないかと不安です

A

「Game&Hobby Japan」は、静岡県公安委員会からの許可を得て営業しております。

悪質な勧誘や手数料の請求なども一切ございませんのでご安心ください。


Q

壊れていたり、汚れのあるゲームでも査定できますか?

A

査定可能です。

 ・名前などが書かれている

 ・シールが貼られている

 ・電源が入らない

 ・壊れている

 ・動かない

 ・画面が割れている

このようなお品物でも査定させていただきます。


Q

本人確認書類には、どのようなものが使えますか?

A

ご利用いただける本人確認書類(身分証明書)は以下の通りです。

 ・運転免許証(現住所記載・両面)

 ・パスポート(現住所記載・顔写真付)

 ・健康保険証(現住所記載・マスキング済・両面)

 ・学生証(現住所記載・顔写真付)


ご提示いただける本人確認書類の種類によって利用可能かどうかの条件が異なります。

※有効期限の切れた本人確認書類はご利用いただけません

※当社では個人番号(マイナンバー)カード、通知カードは本人確認書類としてご利用できません。

※健康保険証の記号、番号、保険者番号、QRコード、枝番は取得制限がある情報のため、利用者によるマスキングが必要です。


Q

値段がつかなかった商品は強制的に返却されるのですか?

A

値段をおつけすることが出来なかった商品につきましては、お客様のご了承をいただけましたら無料で処分(お引き取り)させていただきます。

※ご返却をご希望の場合、送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
※買取合意後の「返却希望」については、お振込前であっても対応できかねます。


Q

本人確認書類はなぜ必要なのですか?

A

古物営業法により、買取取引をする際には本人確認書類(身分証明書)を使ったご本人様確認を行うよう定められております。


Q

ゲーム機を梱包するとき、電池やバッテリーは外した方がいいですか?

A

電池やバッテリー部分に液漏れなどが発生している場合のみ、外した状態でお送りください。


Q

発送伝票は自分で用意するのですか?

A

弊社にて手配いたします。お客様側で伝票をご用意いただく必要はございません。


Q

自分で用意したダンボールで品物を送りたいのですが、サイズや重さに制限はありますか?

A

箱は3辺合計160cm以内、重量25kg以内のサイズでご用意ください。


Q

ダンボールを送る方法を教えてください。

A

発送方法は以下からお選びいただけます。

  • 自宅へ取りに来てもらう(集荷)
  • ヤマト運輸の営業所に持ち込む
  • ファミリーマートに持ち込む
  • セブンイレブンに持ち込む

Q

配送業者はどこですか?

A

弊社ではヤマト運輸に配送を委託しております。


Q

購入特典などのグッズは査定できますか?

A

査定可能です。


Q

ゲームの説明書だけでも査定できますか?

A

査定可能ですが、お値段が付かない可能性があります。


Q

ゲームの箱だけ(空箱)でも査定できますか?

A

査定可能ですが、お値段をお付けすることが難しくなっております。


Q

コントローラーやコードだけでも査定できますか?

A

周辺機器(付属品)のみでも査定可能です。


Q

攻略本は査定できますか?

A

査定可能ですが、お値段をお付けすることが難しくなっております。


Q

品物1点ごとの査定額が知りたいのです

A

お問い合わせいただければ内訳をお伝えいたします。


Q

保護者同意書とは何ですか?

A

各都道府県の条例に基づき18歳未満の方が買取サービスをご利用いただく際に必要な書類です。

こちらから保護者同意書を印刷いただき、保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。

印刷ができない方は、保護者同意書と同様の内容をメモ用紙等にご記入捺印の上、お品物と一緒にお送りください。


Q

査定額の振込はいつされますか?

A

買取了承とご本人様確認が取れた後、2営業日以内にお振込いたします。


Q

査定結果の連絡まで何日かかりますか?

A

お品物が弊社に到着してから通常1~3営業日ほどで査定が完了し、査定結果をご案内しております。

繁忙期は査定に時間がかかる場合がございます。


Q

ゲームデータを初期化・削除する必要はありますか?

A

宅配買取をご利用の際は、お客様ご自身でデータ削除、または初期化してからお送りください。パスワード等がかかっている状態ですと正常に査定ができない可能性がございます。

※データ(個人情報、セーブデータ、画像等)が残っていた場合、当社の査定時に必要に応じて初期化等させて頂くことがあります。
※消去されていないデータがあった場合、買取成立後第三者の手に渡ったとしても当社では一切責任を負いかねます。
※データのバックアップ等の保証はございません。


Q

返却を希望した場合、ゲーム内のデータも戻ってきますか?

A

弊社にお品物が到着した時点で本体・ソフト・メモリーカード等にデータ(個人情報・セーブデータ・画像等)が残っていた場合、査定時に必要に応じて初期化を行うことがります。

データのバックアップ保証はございませんので、必要なデータはお客様ご自身で事前にバックアップをお取りいただくようお願いします。


Q

品物をすべて返却してほしいのですが

A

買取査定結果の選択の際に「返却を希望する」を選択し、送信して下さい。


Q

個人情報の取り扱いが心配なのですが

A

弊社にて厳重に管理しておりますのでご安心ください。「プライバシーポリシー」でもご説明しておりますのでご覧ください。


Q

メールが届かないのですが

A

メールが受信できない場合、以下の3点をご確認ください。

1.迷惑メールフォルダを確認する
 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け・削除されている可能性があります。
2.ドメイン受信設定を行う
 受信許可リストに以下のドメインを追加してください。
 @form-mailer.jp
 @kaitori-nostalgia.jp
3.PCから送信されたメールの受信を許可する
 ※詳しい設定は、各携帯キャリアの公式ページをご覧ください。


Q

身分証明書アップロードの際に注意する事はありますか?

A

下記につきましてはご登録いただけません、登録画像として認められない場合、再アップロードを依頼させていただきます。
・証明書がぼやけている
・証明書が反射している
・証明書の全体が写っていない
・証明書に加工跡がある
・ご本人様の書類では無い
・有効期限が切れている等
・マイナンバー通知カード
・「記号・番号」「保険者番号」「QRコード」等を伏せていない各種健康保険被保険者証
※2020年2月4日以降に発行された住所記載欄(所持人記入欄)の無いパスポートはご利用頂けません。


Q

個人情報の管理について教えてください。

A

古物営業法に則りまして、一定期間保管する義務がございます。
お客様よりご登録いただきましたデータは個人情報として厳重に処理させて頂きます。


Q

画像の再アップロードはどのように行えばよいのでしょうか?

A

再アップロードを求められた際にはアップロード用のURLを送付いたします。URLへアクセスしていただきアップロードをしてください。